今回は、
前回と同じ日に新規ホールで
モンハン狂竜戦線の稼働をしてきた様子を
報告します。
HRについて、
今回勉強させてもらったので
併せて紹介していきます。
目次
モンハン狂竜戦線 2スルー宵2スルー テオ HR青
2/12稼働の続きです。
まずはモンハン狂竜戦線の解析を
おさらいします。
テーブル別・スルー回数別モード振り分け
モンスターによる滞在モード示唆
モンスター 示唆内容 ケチャワチャ 全モードの可能性 ガララアジャラ テツカブラ ザボアザギル ネルスキュラ モードB以上期待度UP リオレウス モードB以上確定 ティガレックス ブラキディオス クシャルダオラ モードB以上確定
&
次回モードB以上確定キリン テオ・テスカトル イビルジョー モードC以上確定 リオレイア希少種 ゴア・マガラ モードDor
確定高確確定シャガルマガラ テーブル5モードD
or確定高確確定スルー回数と背景でテーブルを絞れる
設定 緑① 緑② 赤 紫 0スルー 1,2,3,5 3,5 3,5 5 1スルー 3,5 3,5 3,5 全 2スルー 2,3,5 2,3,5 5 5 3スルー 1,3,4,5 1,3,5 2,5 全 4スルー 1,3,5 3,5 1,3,5 5 5スルー 2,3,5 2,3,5 5 全 6スルー 全 4,5 2,3,5 5 7スルー 4,5 5 4,5 全 8スルー 1,5 5 5 5 9スルー 2,3,5 5 5 全 10スルー 全 全 全 全 ※緑①・・・モードB以上
※緑②・・・モードB以上&次回モードB以上確定
※赤・・・モードC以上
※紫・・・モードD以上引用:初当たり890円様「モンスターハンター3 狂竜戦線」テーブル移行・モード移行・モード示唆演出・狙い目・立ち回り考察
このことから、
2スルー・・テーブル2.3.5
4スルー..テーブル3.5
に絞れます。
一度でもCを打てればいいな!
くらいの感覚で打ち始めます。
ちょっと引っ張られますが
HRが青→緑に昇格しています。
この時はHRについて
良く理解していませんでした(^_^;)
緑なのでチャンスアップくらいかな~
という感じですね!!
しばらくして、
ボーナス当選!
次回のモードを推測するために
開眼をチョイスします。
開眼クエスト
次回モード別・終了時の色選択
引用:初当たり890円様「モンスターハンター3 狂竜戦線」テーブル移行・モード移行・モード示唆演出・狙い目・立ち回り考察
残念ながらARTには
突入せず、
終了時の色が
緑なので、次回C以上確定です。
開眼はモード確定が一番出やすいので
率先して選択しています。
次の当たりは、
割りと早めに当たってくれて、
開眼が無かったので
採掘クエストをチョイスします。
採掘クエスト
次回モード別終了画面選択率
引用:初当たり890円様「モンスターハンター3 狂竜戦線」テーブル移行・モード移行・モード示唆演出・狙い目・立ち回り考察
今回も残念ながら
ARTに突入せず
終了画面が
慰めるです!!
ここで手を止めて
色々考えました。
前回のボーナスで開眼を選択し、
C以上が確定しています。
そうすると、
変更2スルーのテーブル2か
変更・宵越し含めてのテーブル5の
どちらかになります。
そして、
採掘の『慰める』です。
テーブル2は次回A(慰める選択率6.25%)
テーブル5は次回D(慰める選択率31.25%)
であり、
選択率を見ると圧倒的にDの可能性が高いです。
もちろんテーブル5に行きにくいことや
これまでARTに当選しなかったことも考えていますが、
テーブル5を捨てるのが嫌だったので
続行をしました!!
その後は
すぐに当たっての
開眼青から
ちょっとハマって
ようやくART当選です。
ここまで投資は1万円掛かりました・・
ARTの方は、
ボーナスも引けて
G数上乗せしますが、
狩り玉が増えず・・・
1頭も倒せず終了です。
(終了画面取り忘れ)
投資10K
回収427枚
収支-1790円でした。
稼働のおさらい
今回の稼働は、
2スルーか4スルーでテオテスカトル背景
ということでスタートしました。
ボーナスで、
次回モードを推測する間に
テーブル5の可能性が出てきたため
最後まで打ち切ったと言う形です。
しかし、
大きな間違いがありました!!
それは・・・
最初のボーナスで
テーブル5が否定されていた
ということです。
すでに気付いているかもしれませんが、
HRが影響しています。
実は、
890円様にHRについて詳しく解説している
記事があったのでそれを読んで
コメントにて質問しています。
↓↓↓
初当たり890円:「モンスターハンター3 狂竜戦線」ハンターランクロゴ色の示唆内容、立ち回り考察&注意点について
興味のある方はリンク先のコメントを参照ください。
ここで、ぽこちさんの説明を要約すると
「仮にテーブル5であれば、
偶数スルーでは初期モードがDになり
HR青になった時点で確定モードに昇格し、
最初のボーナスでARTに突入するはずである」
ということです。
つまり、
この条件でARTに非当選であるので
一番最初にテーブル5は否定されていたのですね(^_^;)
ですから、
ベストなやめ時はボーナスを2回引いて、
『慰める』を見た後だった
ということになります。
適切な回答を頂きました
ぽこちさん、ありがとうございました(^_^)
まだ解析が出揃っていない時点では、
予想しながら稼働する必要があります。
他の人よりも先に情報を掴めれば
大きな期待値を積むことも可能になるので
このような情報には敏感になりたいですね!!
今回は、失敗に終わりましたが
次に繋がるようにしたいと思います。
今回学んだことは、
『モンハン狂竜戦線のモード推察手順』
①PUSHボタンで背景を確認
↓
②スルー回数を確認
↓
③打てそうな台ならメダルを入れてHRを確認
全て確認してからモード推察
ということです。
モンハン狂竜戦線を打つ時は
参考にしてください!!
ではでは(^^)/
今月は
稼働よりも新規ホール開拓に力を入れています。
こちらも併せてどうぞ!!
↓↓↓
新規ホール開拓奮闘記
記事引用ありがとうございます^^
お役に立てたなら幸いです。
また何かあれば気軽に質問なりください(*`・ω・)ゞ
ぽこちさんいつもお世話になります。
また質問させて頂きますね(^_^)
その時はよろしくお願いします!!