スロットブログ開設から4ヶ月経過!4月は毎日更新出来ました!

アバター 小さめ

このブログは
昨年の11月末に立ち上げました。

その後
2017年1月1日より
スロットに関する記事を中心に
更新しています。

長いようで早かった4ヶ月を
振り返ってみようと思います。

それではご覧ください。

4月は毎日更新できた!!

慣れないブログ作業でしたが、
4月は毎日何かしらの記事の更新をすることが
出来ました!!

書くネタが思いつかず
一生懸命振り絞って書いたこともありましたし、

次の日普通に仕事なのに
麻雀を夜中の1時までやって
3時くらいまで必死に作業したこともありました。

文才があるわけでもないし
普通のサラリーマンである自分が
ブログを読んでもらうには

内容もさることながら
しっかりと量も備えることが
大事だと思って

出来るだけたくさんの量を
詰め込んで書くことを意識していました。

記事も溜まってきたお陰で
PVも1ヶ月で3万弱
くらいまで上がるようになってきました。

大変なこともありますが
自分の作ったものを誰かが見てくれるというのは
素直に嬉しいですね。

まさか自分が発信する方になるとは
半年前まで夢にも思いませんでしたが、
今では毎日の更新作業が板に付いてきました。

ブログを始めて良かったと思うこと

ブログをやってみて
最初は不安でしたが
今は良かったと思っています。

まず情報を発信するというのは
少なからず責任がありますので
その情報が正しい情報なのか
調べることが増えました。

今までとは比べものにならないくらい
インプットする量が増えましたね。

そしてアウトプットするために
情報を頭の中で整理して
文字にしています。

その過程で自分の中での
情報の理解力というのが
格段に違うことを実感しています。

やはりアウトプットは最強の学習法なのだなと
改めて思いました。

それから有名なブロガーさんや
読者さんとの交流で
よりいっそう勉強させられています。

どうしても同じ地域・ホールで
稼働していると機種の知識に偏りが出て来たり
知らないことがたくさんありますので

コメント欄で情報を頂いて
改めて勉強させられていますね。

やはりその機種を実践している生の声は
凄く参考になります。

そのような情報を持っているとより広い視点で
ホールや台を見ることが出来るので
自分自身のレベルアップにもなっているなと感じています。

今年の2月にいままで使っていたマイホールが
突然閉店するという事態に陥りました。

平均して月5~10万くらい稼げていたので
当時は凄く驚いたのと同時にショックでしたが

ブログをやっていたお陰で
積極的にホール開拓に乗り出せました。

運が良かったのもありますが
2月・3月とも満足な収支を残すことが出来ました。

きっとブログをやっていなければ
ホール調査もせず
文句を言いながら稼働している日々だったかもしれません(^_^;)

更新作業のために
睡眠時間が減ったり
ゲームをやったりマンガを読んだり
遊ぶ時間が減りましたが
やってて良かったなと思います。

あとは
有名ブロガーさんと交流が出来たことですかね(^_^)

多分ブログをやらなかったら
コメントすることもなかっただろうし

さら~っと読んで
「ふ~ん」くらいで終わっていたと
思いますが

伏兵さんに記事を紹介していただいたり
ぽこちさん、くっろくさんなどの方に
コメントを頂けるのは素直に嬉しいですね。

このブログを読んでくださっている
読者さんもきっと
スロットが好きな方が
ブログを読んでいると思うので

そういった方とも交流が
出来ればいいかなと思います。

とりあえず5月も
毎日更新することを目標に
精進していきます!!

8 件のコメント

  • 毎日更新本当にお疲れ様です~
    ブログって自分との孤独な戦いもありますが、読者の方からコメント貰えると嬉しいですよね♪
    私はのりへい様のような素晴らしい記事は書けませんが、読者が楽しめる場を提供してあげたいです♪
    自分もブログ始める前は
    >さら~っと読んで
    「ふ~ん」くらいで終わっていたと
    思いますが
    本当にこんな感じでしたね~
    お仕事しながらのブログ更新はとても大変だと思いますが、無理なときは休む事もまた大事なので、たまには手抜き記事で誤魔化しましょう(^ω^)ニッコリ
    今後も活躍を期待しております٩( ”ω” )و

    • 伏兵さんコメントありがとうございます。

      ブログ更新は辞めようと思えば簡単に辞められるので、
      誘惑との戦いですね!!

      今は仕事しながらもブログのネタを一日中考えています←

      伏兵さんの読者様に対する気持ち・考え方はいつも感服させられます。
      僕も少しでも有益な情報が発信出来るようにしていきたいですね。

      拘束時間は稼働の方が長いので、
      僕が想像できないような大変さだと思います。
      お互い体に無理が掛からないように頑張りましょう!!

      これからもよろしくお願いします(>_<)

  • >>やはりアウトプットは最強の学習法なのだなと改めて思いました。

    ほんとこれですよね。

    ブログを書いてれば、知識&スキルが”勝手に”ついてくる。
    これこそが賜物だと思います。

    スロの知識&スキルが上がるのはもちろんですが、「スロ以外での知識&スキル」が勝手についてくるのも良いですね〜。

    僕が特に嬉しいのは、ウェブ関連の知識&スキルが勝手についてくる事ですね〜。

    • くろっくさん、コメントありがとうございます。

      アウトプット最強ですね!!
      僕の場合は、スロの知識とスロに対するモチベーションが上がりましたね。

      後は変な立ち回り(笑)が出来ないと強く思うようになりました。

      WEB関連の知識はとても弱いですが、
      ブログやってれば自然と知識が付いてきますね。

      まだ苦手分野で勉強が必要ですが、
      お互い頑張っていきましょう(^_^)

  • 毎日更新お疲れさまでした。
    仕事しながらブログを書くのは本当に大変
    だと思います。
    ノッテル時は良いのですが
    調子が悪い時など・・・
    目標は大事ですが最近私もムリしてまで
    書かなくても良いのかな?と思い始めました!

    • ヒソカさんコメントありがとうございます!!

      たしかに仕事しながらの更新は大変ですね(^_^;)
      何も予定が入っていなければ稼働かブログの作業に当てるのですが
      趣味の麻雀や職場の飲み会などが入ってしまうと
      その前に記事を仕上げておかなければならないので
      それが大変でしたね(>_<) 麻雀もお酒も好きなので仕方ないですが← 僕のような弱小ブログでは更新が止ってしまうと
      すぐに忘れ去られてしまうので
      今が頑張り時だと思っています。

      記事が溜まってきて余裕が出来たら少しペース配分も考えながら
      作業に当たろうと思っています。

      5月は連休もあって、
      4月よりも余裕が出来ると思うので
      5月も毎日更新を目標に頑張ってみます(>_<)

  • 毎日更新お疲れ様です^ ^いつも勉強になり大変ありがたいです!

    自分もブログやってみたくなりました!できれば本業に関連したのでやりたいです^ ^
    お時間あれば教えて下さい!

    あと、自分も麻雀弱いけど好きなので教えて下さい笑

    • コバさんコメントありがとうございます!

      少しでもお役に立てていれば幸いです( ^∀^)

      ブログは僕もまだまだ初心者でお教えできることは限られると思いますが、コバさんがやるのであれば出来る限りの協力したいです( ^∀^)
      本業関連でやるのであれば、それもいいですね。

      麻雀に関しては僕が勉強した本をどこかで紹介したいですね。期待値について理解できている人は飲み込みも早いと思います。

  • ヒソカ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です