8件のコメント

  1. 毎日更新本当にお疲れ様です~
    ブログって自分との孤独な戦いもありますが、読者の方からコメント貰えると嬉しいですよね♪
    私はのりへい様のような素晴らしい記事は書けませんが、読者が楽しめる場を提供してあげたいです♪
    自分もブログ始める前は
    >さら~っと読んで
    「ふ~ん」くらいで終わっていたと
    思いますが
    本当にこんな感じでしたね~
    お仕事しながらのブログ更新はとても大変だと思いますが、無理なときは休む事もまた大事なので、たまには手抜き記事で誤魔化しましょう(^ω^)ニッコリ
    今後も活躍を期待しております٩( ”ω” )و

    • のりへい

      伏兵さんコメントありがとうございます。

      ブログ更新は辞めようと思えば簡単に辞められるので、
      誘惑との戦いですね!!

      今は仕事しながらもブログのネタを一日中考えています←

      伏兵さんの読者様に対する気持ち・考え方はいつも感服させられます。
      僕も少しでも有益な情報が発信出来るようにしていきたいですね。

      拘束時間は稼働の方が長いので、
      僕が想像できないような大変さだと思います。
      お互い体に無理が掛からないように頑張りましょう!!

      これからもよろしくお願いします(>_<)

  2. >>やはりアウトプットは最強の学習法なのだなと改めて思いました。

    ほんとこれですよね。

    ブログを書いてれば、知識&スキルが”勝手に”ついてくる。
    これこそが賜物だと思います。

    スロの知識&スキルが上がるのはもちろんですが、「スロ以外での知識&スキル」が勝手についてくるのも良いですね〜。

    僕が特に嬉しいのは、ウェブ関連の知識&スキルが勝手についてくる事ですね〜。

    • のりへい

      くろっくさん、コメントありがとうございます。

      アウトプット最強ですね!!
      僕の場合は、スロの知識とスロに対するモチベーションが上がりましたね。

      後は変な立ち回り(笑)が出来ないと強く思うようになりました。

      WEB関連の知識はとても弱いですが、
      ブログやってれば自然と知識が付いてきますね。

      まだ苦手分野で勉強が必要ですが、
      お互い頑張っていきましょう(^_^)

  3. ヒソカ

    毎日更新お疲れさまでした。
    仕事しながらブログを書くのは本当に大変
    だと思います。
    ノッテル時は良いのですが
    調子が悪い時など・・・
    目標は大事ですが最近私もムリしてまで
    書かなくても良いのかな?と思い始めました!

    • のりへい

      ヒソカさんコメントありがとうございます!!

      たしかに仕事しながらの更新は大変ですね(^_^;)
      何も予定が入っていなければ稼働かブログの作業に当てるのですが
      趣味の麻雀や職場の飲み会などが入ってしまうと
      その前に記事を仕上げておかなければならないので
      それが大変でしたね(>_< ) 麻雀もお酒も好きなので仕方ないですが← 僕のような弱小ブログでは更新が止ってしまうと
      すぐに忘れ去られてしまうので
      今が頑張り時だと思っています。

      記事が溜まってきて余裕が出来たら少しペース配分も考えながら
      作業に当たろうと思っています。

      5月は連休もあって、
      4月よりも余裕が出来ると思うので
      5月も毎日更新を目標に頑張ってみます(>_<)

  4. コバ

    毎日更新お疲れ様です^ ^いつも勉強になり大変ありがたいです!

    自分もブログやってみたくなりました!できれば本業に関連したのでやりたいです^ ^
    お時間あれば教えて下さい!

    あと、自分も麻雀弱いけど好きなので教えて下さい笑

    • のりへい

      コバさんコメントありがとうございます!

      少しでもお役に立てていれば幸いです( ^∀^)

      ブログは僕もまだまだ初心者でお教えできることは限られると思いますが、コバさんがやるのであれば出来る限りの協力したいです( ^∀^)
      本業関連でやるのであれば、それもいいですね。

      麻雀に関しては僕が勉強した本をどこかで紹介したいですね。期待値について理解できている人は飲み込みも早いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です